最近気になった記事・ニュース(2014/04/09)

2014/04/09 | news

不定期ですが、最近気になった記事とかニュースを流しておこうかなと思います。 色々みて終わるだけじゃ面白くないので、一言メモも書いて備忘録。 The Symfony Core Team is back

続きを見る

ストックオプションやESPP、RSUを受け取った時の確定申告について(備忘録)

2014/03/02 | 雑記 , , ,

皆さん、(社会人の人)税金納めてますか!? 実は初めて確定申告というものをやりにいってきてきました。実は、結論から言うと確定申告「不要」だったんですけどね(苦笑) でも色々と教えて貰ったので、その内容

続きを見る

これからのゲームはハイスコアよりアベレージスコアで競うべき

2014/02/15 | 雑記

THEファミコン世代、レトロゲーマーであり音ゲー好きな私manji6はiPhoneやiPadでも勿論ゲームやってます。 そんなゲーマー目線でちょっと思うことがあったので投下。 ゲームを取り巻く環境につ

続きを見る

JavaScript難題:userAgentだけでMacOSのバージョンを引っこ抜くチャレンジ

JavaScript環境で、navigator.userAgentを見てMacOSのバージョンだけを引っこ抜く方法があるか検討してみました。 Windowsなら入ってるんですけどね、Macって結構カオ

続きを見る

数万円の掃除機悩むなら2000円台のTWINBIRD サイクロンスティック型クリーナーがオススメ!

2014/02/11 | 商品紹介

この前急に掃除機が壊れてしまい、さてどうしよう・・・とヨドバシカメラに行ったりしたのですが・・・。 Amazon見たら激安すぎる2000円台の掃除機を見つけて、実際に買ってみたところ結構良かったのでご

続きを見る

Webデザイナー/エンジニアへ捧げる「A/Bテスト」の基本

ウェブサイトは日々進化していくものであり、常に大なり小なりリニューアルしていくものかと思います。その現場ではWebデザイナーやコーダー、エンジニア(特にUI系エンジニア)は日々インターフェースの研究や

続きを見る

Amazonでも買えるオススメ炭酸水はこれで決まり!KUOS(クオス)

2014/02/02 | 雑記

去年の秋ぐらいから「炭酸水ダイエット」じゃないですけど、普段から炭酸水を飲んでおります。確かに、満腹感もありますしお酒の割ものに困らない・・・というのもあって結構便利です。 ただ、高いものは普段から飲

続きを見る

AC電源から大量にUSB機器の充電をしたいなら「Anker 25W 5ポート」がおすすめ!

2014/01/02 | 雑記 ,

今年からは色々物欲センサ

続きを見る

2013年の振りかえり。

2013/12/23 | 雑記

何回か書き直してたら内容変わってきたよ!まんじーです。2013年もそろそろ終わりですね。今年振り返って思ったんですが、「英語重要だからみんなやれ(特に若い子」が私のいいたいことでした。 So

続きを見る

Marvericksにしたら電池食いアプリがATOK Syncだった件について

2013/10/30 | mac ,

Marvericksにした結果、バッテリー持ちを気にしやすくなりましたので・・・早速この前のブログに書いたアクティビティモニタのエネルギーレポートを眺めてたら・・・電池食いアプリを発見してしまいま

続きを見る

Mac OS X Mavericksのアクティビティモニタはアプリごとのバッテリー利用度が分かって超絶便利!

2013/10/24 | mac

Mac の新しいOS "Mavericks"、皆さん早速インストールしましたかー?無料という発表は驚きでしたねー。確かに見た目はそこまで変わっていないのですが、Finderのタブ機能やデュアルディ

続きを見る

iPhone/iPad用のBluetoothリモコン「iRemote Shutter」をMacに繋げて使う場合の注意点

2013/10/23 | その他

MacのプレゼンリモコンとしてiRemote Shutterを購入してみました。ちょっと皆さん気をつけた方がいい・・・です。 Macに繋げても使えるアプリが限定的 私みたいにプレゼン利用のつも

続きを見る

iPhoneでフリマが出来るフリマアプリ「メルカリ」を試してみた。

2013/08/22 | iPhone

最近iPhone/Androidだけでサービス展開するものも増えてきましたよね。 PC対応を割りきって辞めると開発工数は結構減るイメージが有ります。更にNativeアプリだけでの提供をすればデザ

続きを見る

Sublime text 3 がpublic betaになったので早速チェック+Dropboxで設定を同期

みんな大好きテキストエディタSublime Text 3がPublic betaになったので早速使ってみたよ! Dropboxの設定同期方法もびっくりするぐらい同じで問題なし。まずはDLですね。こち

続きを見る

clash of clans(クラッシュオブクランズ)が面白いよ

2013/07/02 | 雑記 ,

Clash of Clansってゲーム皆さん知ってますか? iPhone@海外で人気のストラテジーゲームなんですが、今更ちょっとはまってます。 ソーシャル要素がうまいこと絡んでてなかなか面白い!な

続きを見る

2ヶ月ぐらい独学(+α)で英語勉強をやってみた感想

2013/06/16 | 英語

お久しぶりです、まんじろーです。すっかり季節は夏になって来ましたなぁ。 さて、2ヶ月ぐらい色々と独学で英語の勉強を30手前のおっさんが頑張っているんですが、少しわかってきたことがありますのでメモがてら

続きを見る

Alfred2のWorkflows「Outlook Search」を作りました

2013/04/19 | お知らせ ,

どもども、manji6です。 最近は仕事も家もMacになり、Macで業務効率改善化を勤しんでます。 ということで、最近色々熱い「Alfred」ネタです。人によっては便利なワークフローを1個

続きを見る

Mac初心者にオススメしたい厳選アプリまとめ5選

2013/04/15 | mac , ,

どもども、manji6です。新生活が始まってApple(っていうかMacデビュー)をした方もいるんじゃないでしょうか? 世の中の情報は結構Windowsが多く、Mac初デビューだと右も左も分からない

続きを見る

レスポンシブデザインのモックアップ作るならEdge Reflowが便利だと思う

2013/03/15 | WebDesign

Hello there!manji6です、おばんです。 本日はWebDesignerな皆さん向けの情報。今日はじめてAdobe Edge Reflowというツールを知ったんですが、コレふつー

続きを見る

英語が苦手な日本人が、外資系企業に転職したら? interview&test編

どもども、お世話になっておりますmanji6です。もう2013年も1/6消化したらしいですよ? さてさて、今回も「英語が苦手な日本人が、外資系企業に転職したら?」シリーズです。どうでもいいけど略

続きを見る

Target:mbox

自腹で購入した商品色々レビュー中!

商品紹介・レビュー記事特集!
最近気になった記事・ニュース(2014/04/09)

不定期ですが、最近気になった記事とかニュースを流しておこうかなと思いま

52c61470fd8770d9d943f96842ced18b.png
ストックオプションやESPP、RSUを受け取った時の確定申告について(備忘録)

皆さん、(社会人の人)税金納めてますか!? 実は初めて確定申告というも

3145776919_74f05d63fd_z.jpg
これからのゲームはハイスコアよりアベレージスコアで競うべき

THEファミコン世代、レトロゲーマーであり音ゲー好きな私manji6は

NewImage.png
JavaScript難題:userAgentだけでMacOSのバージョンを引っこ抜くチャレンジ

JavaScript環境で、navigator.userAgentを見

12454176404_76742caae9_c.jpg
数万円の掃除機悩むなら2000円台のTWINBIRD サイクロンスティック型クリーナーがオススメ!

この前急に掃除機が壊れてしまい、さてどうしよう・・・とヨドバシカメラに

→もっと見る

    • 名前:まんじろー, manji6, manjiro
    • はてな id:manji6
PAGE TOP ↑