アジャイル開発の実践録「Agile Episode」が出版されます!(私も記事書きました!)

どもども、manji6です。

本日はちょっとお手伝いさせてもらった本のCMを。

日本にいるアジャイラーな皆さん達が、実際にアジャイル開発をどう現場に活かしたのか?という事例が詰まった素敵な本「Agile Episode」が達人出版会さんから出版されます!

サムライ・エピソード 26人のサムライ達

サムライ・エピソード 26人のサムライ達

達人出版会さんなので、「電子書籍」としての出版となります。

で、なんとこの本に微力ながら私も記事を書かさせてもらっています・・・!タイトルは「TDDとかCIとか導入できていなくてもアジャイル開発は少しなら導入できる」です。

私もアジャイルサムライアジャイルプラクティスを読んで感銘を受けた人なんですが、なかなか実際に導入って難しいんですよね。特にそういう環境ベースがあまり無い会社・・・テスト駆動型開発とか継続テスト環境とか。

ああいう環境導入って一人ができても難しいので、そこでアジャイル手法を導入しないっていうのは勿体無いなぁと思いまして、私はそんなの不要でもできるところだけやってみよう!という気持ちで始めてみまして。

その導入した時に起きたことや感じたことなどをつらつらと書いています。

私みたいな初心者アジャイラーの話もありますし、もっと深い話もあってかなり面白い本になっていると思います!本当にいろいろな現場の人達が書いている本なので、刺さる話が必ず1つはあるんじゃないかなぁと思います。

とりまとめをしていた@HIROCASTERさんをはじめ、すべてネット上(Facebook上)でやり取りしながら作ったという経験も貴重で良かったです。参加させていただきありがとうございましたー。

購入はこちらから可能です。

サムライ・エピソード
26人のサムライ達
達人出版会
発行日: 2012-09-14
対応フォーマット: EPUB, PDF