Amazonでも買えるオススメ炭酸水はこれで決まり!KUOS(クオス)

去年の秋ぐらいから「炭酸水ダイエット」じゃないですけど、普段から炭酸水を飲んでおります。確かに、満腹感もありますしお酒の割ものに困らない・・・というのもあって結構便利です。

ただ、高いものは普段から飲むのに適さないので、何か安くて美味しいのないかなーと色々購入しておりました。

で、やっとこさ最近これがオススメ!というものを見つけたのでご紹介ー。

毎週Amazonの箱が届く位Amazon依存の私にとって、Amazonで売ってるかどうかがポイントです。
で、色々調べるとだいたい炭酸水はこの3パターンに分類される模様。

  1. 超高級炭酸水
  2. 海外からの輸入物炭酸水
  3. 国内炭酸水

それぞれの違いをちょっと紹介すると・・・

超高級炭酸水

すいません、これは買った事ないです。orz
まず、瓶にはいってたり1本500円はくだらない金額の奴です。もはやどういう代物かわかりません。庶民は買えません。

例えばガルバニーナブルーというものとか、アイスバーグというものがそうですね。
もはや贈答品。 

海外からの輸入物炭酸水

 こちらは「ペリエ」などみんなよく知ってるかと思います。

海外ではレストランなどで水じゃなく炭酸水が出てくる事は多いので皆さんよく飲んでおりますし、日本よりも消費量が多いんじゃないかなと思います。
有名なペリエだけじゃなくてクリスタルガイザースパークリングサンペレグリノゲロルシュタイナーなど、割と色々あります。金額帯も比較的安価なのが多いです(60円〜150円/本(500ml))。 

ただ、品質が結構適当でして・・・炭酸が抜けてたり、そもそも炭酸の度合いが比較的弱めだったりします。
あと硬水なので、苦手な人は苦手かも。(ただ、炭酸水になってると少し飲みやすいかも。) 

国内炭酸水 

国内炭酸水は色々パターンがあるんですよね。最近はサントリーの天然水が炭酸水だしてたり、それこそサンガリアの炭酸水とか、お酒の割ものとしての炭酸水とか。

総じて80円〜110円/本(500ml)なので、比較的これも買いやすい。

 

と言う事で、3種類というか普段飲むなら実質2種類です。「安い並行輸入品の海外炭酸水」か「国内炭酸水」か。硬水/弱炭酸が好みなら海外炭酸水と言う感じかと思います。

私は硬水NGなので、軟水/強炭酸好きな方にオススメの商品がこちら!

このクオスは勿論日本産なので軟水ですし、なんと言っても強炭酸!
商品到着後しばらくの間は、開けると炭酸の勢い強すぎてあふれ出てくる時あります。

あと金額も魅力的。500ml24本注文すると1本あたり69円
飲みやすいし、しばらくはこれを買い続けるつもりー。どうやら楽天でも1位っぽいですね。 

炭酸水普段から飲んでる人は一度試してみるといいとおもいます。かなりオススメ。